850231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

ライブレポ 横浜H18.5.19

横浜BLITZ

2006-05-20 00:17:44

初めて入ったんだけど、席と席との幅がものすご~く広かった(笑)
人数が決まった時点で、座席の配置を変えたのか?ってくらい。
ステージはいたってシンプル、後ろに「スラッピージョー3」の電光掲示板
(文字化けする可能性があるのでカナで)
真ん中に千里さんのピアノがあって、その上にランプ(たぶんパゴダでも使用?)があった。
あとは、左からヤマキョウ、石田?石橋?だっけ?ベースの人
ちょっと右よりにマイケル(バンマス)さん、くぼたくん。
ぱっと見は「また、まったりした感じのライブかな~」って感じ。

開演前からいろんな曲が流れてる。
寸前にラジオの放送が流れ出して、千里さんの曲に変わり、WE ARE TRAVELLIN’ BANDになると
今回のツアーメンバー登場♪
(最近のいつものメンバーです)


WE ARE TRAVELLIN’ BAND
 珍しく(笑)バックメンバー全員総立ち~♪
 でも・・・原曲よりややテンポが遅い(>_<)
 その後もいろいろとテンポが狂うことに苦しめられるA^^;)

長距離走者の孤独
 久しぶりの曲♪(ま、MTVの公録やデポと変わらないみたいですが)
 サビ「彼は孤独な走者~♪」の部分は相変わらず。

dear
 合いの手(?)「ウォウウォウ~♪」をやらない(やれない(自爆))
 この後、窪田くんは疲れた(?)のか椅子に座って演奏する。
 まあ、立っているのが珍しかったからね・・・

ファーストクラス
 急に聞き覚えのない曲が・・・でもサビの振り(「フラ~イ」のとこね)で思い出す(笑)
 覚えがなくても、手の振りができるって私・・・(爆)

今日はこんな感じ

(弾き語りコーナー)
Rain
ふたつの宿題
  途中で座ることを指示される。
(座って聞いて欲しかったみたい(笑))

本降りになったら
maybe tomorrow
A DAY
↑の曲順は、あやふやです。
rain,本降り~maybeの曲順は、間違いないです。
本降り~は2006年バージョンと本人が言ってました。
(本降りの)原曲っていうか作った当初は「南沙織」のイメージで作ったらしい。
 本人にも歌って欲しかったみたいだけど・・・
 で、美里ちゃんがこの曲を聴いて「是非、歌いたい!」とういうことで
 ちょっとイメージじゃないけど、と思いながらレコーディングしたら
 美里ちゃんの声が思ったよりもよかった。
 (曲のイメージに合った声が出ていたみたい)

 弾き語りタイムが終了すると、いきなりオールナイトニッポンのオープニングが流れる。
 だいたい、いつもラジオを聞いていたので結構懐かしい~(^^)
 すぐに↓
APOLLO
 うまいタイミングで演奏が入るとググッときます。

TOUCH
 アップテンポになって「チュルルルル~」のところは、某サイトとかでも話題になって
 知っているかもしれないけど、もうノリノリで
 「蕎麦を食べている感じで~そうそう麺類を食べているように~チュルル~♪(笑)」
  という呼びかけを左右にしてた。
 (ま、思ったんだけどこのステージではうちらから見て右側によく来てたなぁ~と)

エールを送ろう
 この辺からいつもの王道??

十人十色
 これがまたまたテンポが変わってた(>_<)
 どうもパゴダのテンポを気に入ってしまったので、あのちょっとスローな
 テンポには面食らった(>_<)
 あ、でも「十人十色~♪せんり~♪」という掛け声は健在!
 千里さんも嬉しそうに歌ってた。

YOU
とにかくテンポが(ちょっと)遅い!
 いつもの(ライブ)曲とは違って遅いが、まあ踊れるからいいかな?って 感じ。

アンコール1
 Tシャツ&ジーパンに着替えて登場♪

未来乗車券
 これも原曲よりもテンポが遅い
 もうちょっとノリノリな曲はずなんだけどね・・・

ジェシオ‘S BAR
 まあこの辺は、最近ではアンコールの王道(?)なんだけど、コーラスが
 ヤマキョウだけじゃ掛け合いが寂しいのは気のせいかな?

GLORY DAYS
 

アンコール2(弾き語り)

gloria



☆MC
1.衣装は上下で3着用意しているってことだったみたいだけど
  帽子はすでにAXでダメにしてしまい(笑)
  この日は急遽新しい帽子を調達してもらったらしい。

2.(これは某サイトのLIVEBBSに書いたけど)メンバーそれぞれの
  出身地の話になって・・・
  ヤマキョウが藤沢(湘南)出身ってことで、実家から釜揚げしらすを
  千里さん他それぞれに配ったらしい。
  千里さんは、その日の弁当である崎陽軒のしゅうまい弁当のご飯に
  しらすを全部かけて食べてしまったとのこと。
  途中で、ご飯を食べているのかしらすを食べているのか分からなくなったと。


横浜ではまだテンポとかが遅かったりしているけど、もしかしたら
テンポがあがっている曲があるかもしれない。
(小川Mの日記にもあったように)リハーサルでテンポアップして
いる曲があるみたいだし。


© Rakuten Group, Inc.